珈琲と革靴

珈琲と革靴

FP&宅建士 初学&独学合格の私が勉強方法、オトクな情報お伝えします。

プロフィール


スポンサードリンク

f:id:curryeveryday:20201103164411j:plain

 

はじめに

 

はじめまして!「毎日カレー」です。

このブログに訪問頂きありがとうございます!

 

 

私は自身でも事業(不動産・損害保険)を行う傍ら、コンサルタントをしてます。 

(得意分野:副業・営業・人材育成・補助金助成金

個人の方も法人の方の依頼もお受けします♪

 

 

以下、つらつらと私の事を書いてみました。

長いので時間のある時でも読んでみてください。

 

 

ニックネーム

 

毎日カレー

カレーが好きなんです。

それだけ。

 

 

ブログ名について

 

珈琲

 

酸っぱい珈琲が苦手なので、飲むのはもっぱら深煎のマンデリンです。

1日1リットルくらい飲んでます。

だからかな?トイレが近いです。。。

 

 

革靴

 

革靴ってしっかりとメンテナンスして履けば10年20年と履けるんだよ、って事を知ってもらいたくて。

革靴は10足以上持っているのですが、一番古い靴は20年以上履いてます。

1万円の靴でもリペア可能な靴なら10年以上平気で履けますよ。

 

 

好きなもの

 

お得な話

 

 ケチなので(笑)

でも私の場合「得だ!」と思って選んだものが損してる、っていう事が結構あります。。。

 

 

クレジットカード

 

気がつけば20枚くらいあると思います。

便利なもの、お得なものを紹介していきます。

今はEPOSカードを育てて無料ゴールド目指してます。

断捨離しなくては。。。

 

 

飛行機

 

出張でよく乗っていたので、

ANAのSUPER FLYERS CARD

JALJAL GLOBAL CLUB

を持ってます。

やっぱりラウンジが使えるのは助かります。

 

 

ラジオ

 

ラジオが好きでよく聞いてます。

Skyrocket Company (スカロケ)

福山雅治 福のラジオ

 NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE

が好きですね。

 

 

経歴

 

家族構成

 

妻、息子(1歳)の3人家族。

結婚は2回目です。

 

学生時代

 

茨城県の高校を卒業後、専門学校に進学したが、家から遠くて通学を断念。

その後、当時バイトをしていたレストランに就職。

 

 

ダメ社員時代

 

レストラン在籍時、営業は絶対にやりたくなかったが、知人のある一言がきっかけで、フルコミ(完全歩合給)の営業会社に転職。

やる気もないため、結果は出せず、2ヶ月で子会社に転籍。

 

 

子会社でも2ヶ月間、売上&給料は0円でした。

なんか、近所のコンビニのおばちゃんと仲良くなって、残ったコロッケとかおでんとかよくもらって生きてました。

 

 

地方を営業する事が多く、当時下っ端だった私は車も使わせてもらえず、お金も無いので、ヒッチハイクしながら営業したこともありました。

上手なヒッチハイクの仕方も記事にしようと思います。

 

 

営業していくうちに、先輩の指導やお客様に恵まれ営業成績は伸びてきました。

最初に注文もらったときは涙が出るくらい感動したなぁ。

 

 

その後、2004年に社内月間最高売上を達成。

ムラッ気があるので年間1位を取ったことはありません(笑)

 

 

マネージメント

 

2004年 マネージャーとして部下の育成を行い、同年には部下が自身の月間最高売上を超える結果を出す。(部下が優秀だったんです)

2年間のマネージャー在籍期間目標未達は0回。

2013年 最年少で執行役員に昇格。

 

 

新規事業

 

何個失敗したか分からないな。

抜けてるのもあると思います。

 

 

台湾にて新規事業の立ち上げを行うが失敗。

WEB SITEのテレマーケティングの事業立ち上げを行うが失敗。

その後物販事業を立ち上げるが失敗。

 

 

ゲームソフトの企画販売事業 失敗

飲食店向け備品事業 失敗

 

 

2008年 年商○億円の事業の責任者となり、1年で年商を2倍に成長させる。

2011年 新たな事業を立ち上げ1年間で年商○億円の事業を作る。

2013年 年商○○億円の事業の責任者となり、業務改善を行い、半数の人員で業務を行う。

 

 

2013年 上記の事業と兼務してアメリカでの新規事業の立ち上げ、Strategy Managerとして加わり、0から年商○億円事業にしました。

 

 

その後 

 

在籍中に始めた不動産投資と物販事業が軌道に乗ってきたこともあり、退職。

今までお仕事させて頂いた方からのお誘いもあったのですが、残りの人生半分の生き方

を考えたいと思い今に至る。

 

 

プライベート

 

2006年 当時流行りのFX(外国為替証拠金取引)にハマり、見事に溶かし、1,000万円近い借金を負う。

2008年 ネットで知った、「過払い請求」というのを、自分で行い債務を300万円圧縮&完済。

 

 

2017年 ポンジスキームに引っかかり大損。

同年 未上場株詐欺に引っかかり大損。

 

 

資格・免許

 

普通自動車

大型自動二輪

調理師免許

日商簿記2級

2級FP技能士

宅地建物取引士試験合格(初学・独学)

 

ブログに対する思い

 

今まで多くの失敗をしてきましたが、チャレンジした結果だと思ってます。

私のした失敗があなたの参考になれば、と思いブログを始めました。

何かあなたのお役に立てればいいなと思ってます。