珈琲と革靴

珈琲と革靴

FP&宅建士 初学&独学合格の私が勉強方法、オトクな情報お伝えします。

給料が自分で決められる会社


スポンサードリンク

f:id:curryeveryday:20201103170737j:plain

 

給料が自分で決められる会社があるんですよ。

自分で好きな給料が決められます、そんな会社興味ありませんか?

若い頃の私はとっても興味ありました。

 

 

プロフィールを見ていただいた方には落ちが見えてる。

今日はそんなお話しです。

 

 

coffee-shoes.hatenablog.com

 

 

 

 

  

学生時代

 

私は絶対営業なんてしたくない、と思ってました。

だって大変そうじゃないですか!

いやホントにモノ売るなんて絶対ムリって思ってました。

 

 なんでそんな私が営業の仕事をはじめてしまったのかというと。

 

 

きっかけ

 

21歳の時ビジネスセミナーの社員さんから言われた忘れられない一言でした。

給料自分で決められるよ。
毎日カレーもやってみたら?

え~~~~~~~~~っ
そんな夢の様な仕事があるんですか??
やります!

 

 

モチロンそんな夢の様な会社が、カンタンに私を採用してくれる訳がありません。

しかし、私は「給料が自分で決められる会社」への就職を夢見て、様々な試練を乗り越えました。

そしてとうとう、夢の会社への就職が叶いました!

 

 

やった!

と思ったのも束の間、私の仕事は、教材を売る営業で、しかもお給料はフルコミでした。

※注 フルコミとはフルコミッション(完全歩合給の略です)

実は仕事内容もよく分かってなかったんですね。

 

 

あれっ、何が起こっているんだろう。

今まで優しかった上司は超おっかないし。。。

 

 

スグ辞めよう!

と思いながら20年以上続けることになるのです。

 

 

まとめ

 

今回のお話しから得られる教訓は

うまい話はない!

です(苦笑)

 

私の場合、分かってても何度も引っかかります。

人間の欲は恐ろしいです。

 

あなたもうまい話にはお気をつけください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
読者になっていただけると更新の励みになります♪

 

 

よく読まれている記事

 

coffee-shoes.hatenablog.com

coffee-shoes.hatenablog.com