珈琲と革靴

珈琲と革靴

FP&宅建士 初学&独学合格の私が勉強方法、オトクな情報お伝えします。

【夜の運転は要注意】高速道路で怒った怖い話


スポンサードリンク

f:id:curryeveryday:20201114045459j:plain

夜の高速道路

  

今回は20年くらい前、夜の高速道路で起こった事件です。

たぶんあなたの聞いた事ない話だと思います。

 

 

この記事で得られるもの。

夜の運転の注意事項 

高速道路は危険

 

 

 

 

登場人物

 

 

後輩

 

課長

 

 

出張中の出来事

 

当時私は主任で後輩と一緒に出張に出ていました。

翌日は他県で営業する為、夜のうちに100㌔くらい移動する予定でした。

 

急遽、課長が合流する事になり、3人でワンボックスカーで深夜に移動する事になりました。

 

 

後輩が運転。

私は助手席。

課長は2列目のベンチシートで横になってました。

 

 

高速道路に乗り、私はいつの間にか眠っていました。

急に後輩が私を起こしました。

 

 

毎日主任、課長から電話です!

 

えっ、なんだよ、電話って。
後ろで寝てるじゃん。

 

と、私が振り返ると。

いない!

 

 

どうしましょう?

 

とりあえず電話に出よう。

 

もしもし、後輩です。

 

何やってんだよ!

 

すいません!

 

 

何が起きたのかというと。

 

f:id:curryeveryday:20201114051513j:plain

何が起きたの?


 時間は数分戻ります。

 

高速道路を運転中、後輩はトイレに行きたくなり、パーキングのトイレに行きました。

 

 

その時眠りの浅かった課長は目が覚め、後輩がいないことに気づきました。

トイレで寝ていてはいけないと思い、トイレに探しに行きました。

 

 

ところがトイレには誰もいませんでした。

 

 

どこ行ったんだろう、と心配してトイレから出ると。

課長の目には自分達のワンボックスカーが走り去るところが見えました。

 

 

慌てて課長は後輩に電話をかけた。

というわけでした。

 

 

課長と合流

 

その後課長と合流した時は、それはそれは怒ってました。

 

 

携帯持ってなかったらどうするつもりだったんだ!怒

 

すいません。。。

 

お前どこに行ってたんだ!

 

障害者用のトイレに行ってました。

 

お前は障害者か!

 

 

ソコ? 突っ込むのソコ?

モチロン恐ろしくて声は出ませんでしたが。

 

 

後日、

この時は本当に悪いと思いました。

と言ってました。

 

 

普段は思ってないのね?(苦笑)

うん、私は大人だから心の声に留めておくよ。

 

 

まとめ

  

高速道路で怒った怖い話

それは、悲しいすれ違いの話でした。

 

あなたも運転する時は全員が乗っていることを確認しましょう。

 

  

こんな話ですいません!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
読者になっていただけると更新の励みになります♪