珈琲と革靴

珈琲と革靴

FP&宅建士 初学&独学合格の私が勉強方法、オトクな情報お伝えします。

車を止めないヒッチハイクの仕方 How to Hitchhiking


スポンサードリンク

ヒッチハイク

ヒッチハイク

 

毎日カレーです。

 

ひよこです。

 

今日はヒッチハイクベテランの私がヒッチハイクのやり方についてお伝えしようと思います。

 

ボード持ったり、親指立てるやつでしょ?

 

よく考えて、それで止まる?

 

え、止まってくれるでしょ。

 

普通の人は止まりませんよ。
というより、止まれませんよ。

 

 

 

 

結論

 

走っている車を止めない

 

時速60㌔で走っている車は止まるまでに44m必要です。

1秒間に17m進みます。

あなたが、ボードに行き先を書いた所で、止まってもらえないし、通り過ぎてしまいます。

 

じゃあどうするか?

 

 

止まっている車に話しかけるんです!

 

運転手ね。

 

まずは信号待ちしている車。

かなりの高確率で話を聞いてもらえます。

 

 

パーキングなども乗せてもらい易いですね。

 

 

ヒッチハイクのコツは、走っている車にアプローチしない。

です!

 

 

乗せてもらう際。

イロイロな人がいるから注意してください。

 

気をつけてね!

 

 

まとめ

 

走っている車を止めない

止まっている車に話かける

信号待ち or パーキング

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
読者になっていただけると更新の励みになります♪

 

 

coffee-shoes.hatenablog.com

coffee-shoes.hatenablog.com

coffee-shoes.hatenablog.com